2011年05月09日

マカオ、1日目。

昨日の日曜日は母の日でしたね〜
みなさんは何かイベントされました?
我が家ではPapaさんのお母さんにプレゼントをあげましたよ♪
扇子とカーネーションの鉢植えのセットプレゼント
お母さん気に入ってくれたみたいです。すっごく喜んで、最高の笑顔を頂くことができましたグッド(上向き矢印)
うれしかったなぁ


chibi 5.9-1.jpg

よかったにゃん
うっ!なんか微妙な表情だなー
おチビには何もないニャン
そりゃー母の日だからねー おチビちゃんからお母さんに何かないの?(この言葉はかる〜く無視され・・・w)
お土産もなかったニャンむかっ(怒り)
No〜! まだ怒っていらっしゃる オロオロあせあせ(飛び散る汗)
あの〜ごはんにしませんかぴかぴか(新しい)


chibi 5.9-2.jpg

・・・っということでおチビちゃんは食堂へ
ゆっくり食べてねハートたち(複数ハート)(ブログ書くからw)


さてさて、マカオの続きを・・・
1日目の夜は夜景散策とマカオ料理わーい(嬉しい顔)
初めての土地ではワクワクドキドキ揺れるハート


chibi 5.9-3.jpg

とっても素敵な町並みなのですが、ほとんど人が住んでないんですって
観光用に整備されているそうです。
だから歩いているのも私達だけ・・・。
前を行くのはガイドさんとご一緒したお金持ち老夫婦。
なんだかさびしいわ〜
※余談ですが、このご一緒した老夫婦いろんなところに旅行に行っていたり、とても仲良し。
目の前で初のリアル「チャーミーグリーン」を見せていただきました。
とっても憧れるぴかぴか(新しい)


chibi 5.9-4.jpg

同じ時間帯の近くの広場にはこんなに人がいるのにね

次はお待ちかねーマカオ料理!!
ガイドさんに案内されつつ目に入ったこのお店。
カタカナで「ダンボレストラン」ってまさかここじゃないよねーなんて笑いながら話していたら、ずんずん前をいくガイドさんが入っていっちゃった(笑)


chibi 5.9-5.jpg

私達大爆笑ですw
お店の中は現地の方達かな?長蛇の列で待っている。
その中をずんずん進むガイドさんw
席に着き次々出てくる料理と老夫婦との会話が楽しくて料理の写真はありませーん
今回食べた料理の中ではここが一番よかったかも?!
こちらの料理の独特な香辛料が私はダメだったもうやだ〜(悲しい顔)


chibi 5.9-6.jpg

好き嫌いはダメにゃん
ムシャムシャ
おチビちゃんはほんと美味しそうに食べるね〜かわいい


chibi 5.9-7.jpg

だって、美味しいニャンよ〜 
もっとちょーだい黒ハート
ダメです!! 結局このオチになるのか〜


次回もまだまだ続きますよー



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 21:49| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

3つの願望。inゴールデンウィーク2011

その朝は、いつもと違う雰囲気に腰引きのおチビちゃん

chibi 5.1-1.jpg

なんニャン?!

ワシワシるんるんPapaにもみくちゃにされるおチビちゃんw

chibi 5.1-2.jpg

いやにゃーんあせあせ(飛び散る汗)
おチビちゃん行ってくるねーbypapa


chibi 5.1-3.jpg

その大きい荷物は何にゃん??? 
おチビちゃんがきょとんとしている間に・・・いってきまーす! バタンっと扉が閉まる。

いつもならすぐに泣き叫ぶのに何も聞こえてこない?今回は納得済み?ってことですかぁ
それはそれでちょっと寂しい気もするけど、イソイソと出かけて飛行機で4時間で到着しましたよかわいい


どこに?って前にちょっと愚痴ってもいいですか?
もうね〜飛行機が狭いこと
3列-通路-3列だったもので体の大きいPapaさんが知らない人の隣では迷惑かと思い窓際を譲ったのはいいのだけれど、隣に来たのはこれまた体の大きいオジサン。。。
私はどれだけ小さくなればいいのですかもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、機内食はまずいし(結局この国の料理が合わないことがあとで判明)
更に機内食受け取る時に日本語が通じない客室乗務員の人と片言の英語で会話してたら、隣の大きなオジサンが「あんた日本人?」なんて聞いてくる
なんですとー???どう考えてもチャーター便の観光客だらけのこの飛行機に乗ってるのに「日本人?」って問いはどうなんですかー?
ちょっと興奮したのには訳がありまして、昔バリ島に行った時も旦那が現地の人に連れはシンガポール人?だかフィリピン人?だか忘れたけれど聞かれたらしい
私は日本人ぽくないですかバッド(下向き矢印)
あー、思い出したらテンション撃沈ですたらーっ(汗)



気分を取り直してっと晴れ

まずは一つ目の願望ぴかぴか(新しい)
ラスベガスで見て、憧れまくったホテル!!!・・・の系列ホテル
ヴェネチアン・マカオ・リゾート
一度でいいから泊まってみたかった憧れのホテルなんですわーい(嬉しい顔)


chibi 5.1-4.jpg

お部屋の中

chibi 5.1-5.jpg

天気がイマイチだったのが残念だけど全体像ね

chibi 5.1-6.jpg

chibi 5.1-7.jpg

chibi 5.1-8.jpg

豪華絢爛な内部には、水の都のヴェニスをテーマにしたショッピングモール


chibi 5.1-9.jpg

もうホテルが素敵で感動!!!
うれしすぎです〜


その頃、お家ではおチビちゃんふて寝中

chibi 5.1-10.jpg

まずは一つ目の願望をクリアしたところで今回はこの辺で、」続きはまた次回に・・・。



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 00:07| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする