2011年10月01日

佐賀県へ行ってきました♪

あーだまされたニャン! 


chibi 9.18-1.jpg

あんな事や... 


chibi 9.18-2.jpg

こんな事で、とっても楽しくて良い一日ニャンって思ってたのに...むかっ(怒り) 


chibi 9.18-3.jpg




別にだましたつもりはないんだけど、おチビちゃんにはお留守番をしてもらって、一泊旅行に行ってきましたぁるんるん


chibi 9.18-4.jpg

天気はイマイチ曇り
この日は9/18で台風はまだ沖縄あたりで停滞中だったんですよねー

まずは第一の目的地


chibi 9.18-5.jpg

っと思ったのですが、到着時はお昼時で駐車場に入るだけで並ぶのねーバッド(下向き矢印)


ここはCMでよく見ていて一度行ってみたかった海中レストランぴかぴか(新しい)

詳しくはこちらを⇒


chibi 9.18-6.jpg

やっと車を停めて「ようこそ、いらっしゃいませ〜」「いらっしゃいましたぁ」なんてご機嫌に歩いていたのですが...


chibi 9.18-7.jpg

入口に到着して渡されたのが、コレ下


chibi 9.18-8.jpg

もちろん13番目って意味ではないんですよ〜
だってアナウンスで「84番でお待ちのお客様...」なんて聞こえてくるしたらーっ(汗)

お腹空いたよ〜! 

しばしボーっと海を眺める...







が、すぐに飽きて夫婦揃って携帯ゲームにハマる(笑)

ハマッているのはTOKIOがCMしているグリーのドリランドぴかぴか(新しい)


空腹も忘れた頃に順番が・・・でも海中エリアは大人気!
子供連れ多かったからね〜
大人はおとなしく海中の見えない座敷に通されました。ちょっと残念ふらふら


これがここのメイン料理かわいい


chibi 9.18-9.jpg

私贅沢にもイカのお刺身は新鮮なものしか食べれません。
なので、迷わずコチラを注文!


他のメニューはこちら下


chibi 9.18-10.jpg

Papaさんは大好物のうにを見つけてイカを食べにきたはずなのにw、いかうに丼を注文!
まっイカも入ってるしいいかぁ

例によって食べだすとカメラを忘れて一気に完食わーい(嬉しい顔)
美味しかった〜かわいい


本当はこの後マリンパル呼子にて、ジーラやイカ丸くんに乗たかったんだけど、天気悪かったのでこのままお宿へ


chibi 9.17 ジーラ.jpg
画像お借りしてきました(ジーラ)


ジーラやイカ丸くんについてはこちら⇒


お宿編は次回アップしますね〜


その頃おチビちゃんはきっとこんな感じかな


chibi 9.18-11.jpg





2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 20:30| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

マカオ2日目後半

はーい!ちゅうもーくわーい(嬉しい顔)
マカオの続き読みたい方はこの指とーまれるんるん


chibi 5.28-1.jpg

って、めっちゃ睨まれてますけどあせあせ(飛び散る汗)
おチビはみんなの気持ちを代弁してルニャン!
今回で終わりにするニャンよ
あっはいもうやだ〜(悲しい顔)
みんなはかわいいおチビを見たいニャンかわいい
ごもっともです。だからかわいいお顔してーぴかぴか(新しい)


chibi 5.28-1-1.jpg

かぷっ!!
いた〜いバッド(下向き矢印)
終わりまでにはご機嫌なおるといいのですが・・・









聖ポール天主堂跡から少し歩くとここも有名なセナド広場にでます
1日目の夜にも来てるんですよ
1日目はこちら


chibi 5.28マカオ1.jpg

その後聖ヨセフ修道院やペンニャ教会など回りました
教会って写真N.Gかと思ったんですが、大丈夫なんですって
でも当たり前ですが、静かにする事と帽子は取るようにって


chibi 5.28マカオ2.jpg
聖ヨセフ修道院

chibi 5.28マカオ3.jpg
chibi 5.28マカオ3-1.jpg

chibi 5.28マカオ4.jpg
ペンニャ教会


なんだか不思議なんですが、教会の中って心がスーッとしますよね
ボーっと座っていたいそんな気持ちになりました
足が限界にきてたわけじゃーありませんよw


そしてバスに揺られてマカオタワーへダッシュ(走り出すさま)


chibi 5.28マカオ5.jpg

ここはバンジージャンプやスカイウォークがあるので有名ですね
よくTVでもみかけますもの
この日も数人の方が順番待ちしてましたけど、どうも皆さん日本人の方のよう???
ガイドさんに聞くと「地元の人はやりませんよ!やるのは日本人くらいですよーはははは・・・。」とのお答え
なんだか微妙ですねー
私は怖くて絶対ムリだけど、経験された方いますかー


chibi 5.28マカオ6.jpg

これは東京タワーにもあるガラスの床
車がミニカーみたいw


この後カーレースの博物館とワイン博物館に行ってから夕食でした
夕食はホント一番最悪だったので記憶から消去(爆)
美味しくない上に知らないツアーの人達10人で円卓囲むのってどうなんでしょうねバッド(下向き矢印)
あっでも博物館は私は興味なかったのですがPapaさんは楽しそうにしていたので写真はありますよー


chibi 5.28マカオ7.jpg

chibi 5.28マカオ8.jpg
chibi 5.28マカオ8-1.jpg

ちなみに、私も知らなかったのですがここマカオではモナコのような街中がコースになるレースがあるようです。
レースがお好きな方にはおススメですぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらマカオグランプリ公式サイトへっと思ったけど日本語がなかったからまずはこちらへ


ここで私の願望その2の世界遺産を見るが終了しましたぁ
この先あといくつ見れるかわかりませんが機会があればどんどん行ってみたいですぅ

ただPapaさんは全く興味なしって感じなので・・・叶うかは未定です


マカオ3日目は最後の願望のみかわいい


chibi 5.28-2.jpg

はっ!おチビちゃんそんな目でみないで〜たらーっ(汗)
次回はおチビちゃんの記事の端っこにするから・・・ねぴかぴか(新しい)


おチビちゃんこんなところで何をしているかといいますと・・・。


chibi 5.28-3.jpg

お外を見ながら鳥さんチェックに励んでいますよGood








2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 23:09| Comment(16) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

マカオ2日目

やっと旅行記2日目らしいニャンたらーっ(汗)
遅いニャンねー
更新、遅くてごめんなさい(反省)


chibi 5.21.jpg

時間があったら見てやってニャン
はい。今回は猫記事ほとんどないので(猫ブログなのに)お時間に余裕のある方はお付き合いくださいですぴかぴか(新しい)



お待たせいたしました今回は世界遺産オンパレードですよ〜るんるん

その前に簡単に説明を・・・マカオは22の建物と8つの広場がユネスコ世界文化遺産として登録されています
詳しくはこちらを右マカオ観光局公式サイト

その中でも有名どころのみチョイスしてくれるツアーって便利ですよねw
特にバスの送り迎えが・・・暑かったのよ〜とっても顔(イヒヒ)


まずはモンテの砦


chibi 5.21 マカオ2-1.jpg

マカオ最強の防衛施設だったそうです
大砲わかります?


chibi 5.21 マカオ2-2.jpg

発射口が街に向かってあるのですが、昔は海だったんですって
すっかり埋め立てられて今では陸地が2倍以上になってるって言ってたような・・・顔(チラッ)
ガイドさんの話をちゃんと聞いてない証拠ですねあせあせ(飛び散る汗)


昔はここから攻撃してたんだろうけど


chibi 5.21 マカオ2-3.jpg

その穴から見える植物が現代の平和を物語っていますねー四葉
クリックすると画像が大きくはっきり見えますよー


chibi 5.21 マカオ2-4.jpg

この砦に登る途中です
結構な高さがあって登るのも一苦労...ゼイゼイ
通常はエスカレーターがあるそうなんですが、上にある博物館が休みの日はエスカレーターも止まってしまうとかたらーっ(汗)
そんな日に当たるなんてむかっ(怒り)っと愚痴っていたら、面白いものを発見下下


chibi 5.21 マカオ2-5.jpg

ワンちゃんのトイレ??
周りの人はこの人何撮ってるんだろうって思ったに違いない(笑)
でもねー私のツボには入りまくり〜で撮らずにはいられなかったダッシュ(走り出すさま)
だってワンちゃん用のトイレだよー

同じツボの人が一人でもいてくれるといいなーっと写真を整理してて、しみじみ思ったのでした。
一人ぼっちだったらどうしようたらーっ(汗)


そしてこの砦の下に一番有名だと思うのだけど聖ポール天主堂跡


chibi 5.21 マカオ2-6.jpg

正面だけ石造りで建物は木造だったので、焼け落ちた後これだけが残ったのだそうです


chibi 5.21 マカオ2-7.jpg

これが裏側ね
屋根の痕跡が残ってるのわかります?


そのまた近くにあるのがナーチャ廊と旧城壁


chibi 5.21 マカオ2-8.jpg

chibi 5.21 マカオ2-9.jpg

この壁はなんの変哲もない壁ですけど昔は街中に張り巡らされていたとか?!
今はほとんど残ってないらしいです
ちなみにこの壁もれっきとした世界遺産w


2日目はまだまだ続くのですが今回はこの辺で次回は週末にはアップしまーすHello


chibi 5.21-1.jpg

まだ続くらしいニャンよ〜



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります




マカオでこんなお土産達を買いたかったのにどこにお土産屋さんがあったのだか???


ニックネーム maru at 23:06| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする