2016年01月24日

2015年のオワリ〜2016年の始まり パート1

年をとると時間が経つのが早いといいますけど、本当にそう感じる年齢となってしまいました


お正月休みの昨年末はひたすら掃除をして過ごしましたってみなさんそうですよねw

毎年「どうしたらきれいになるの?」「いっそのこと交換しようかしら?」などなど思っていたお風呂の鏡、引っ越してきた時にはもう姿も見えないくらいにびっしりとついた水垢だったのですが日々市販の水垢とりを使ってせっせと磨いていたもののやっと姿が見える程度までしかなっていなかったんですよね

今年はテレビで大活躍の家事えもんの方法でやってみましたよ

クエン酸小さじ1杯と水300mlでクエン酸水を作って鏡面にスプレーしてラップでコーティングし数時間置いた後にそのラップを丸めてゴシゴシこするだけ

さてさて結果は?

何年もかけて掃除してたものより簡単に薄くなりましたぁ

そうなんです。お気づきですよね。

私のやり方が間違ってたのかテレビのようには完璧にきれいにはなりませんでした

でもでもー今までの苦労を考えたらたったの1回でここまで取れるのならばあと数回やれば全部取れるのではないかと・・・まだ思っているだけですが今年中にピカピカにするのを抱負にしようかなw

ニックネーム maru at 14:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

リベンジ「輪葉葉招き猫」編

お留守番だったニャンむかっ(怒り)

もう出かけないように上に乗って見張ることにしたニャンよひらめき


IMG_3688.JPG

おチビちゃんは甘えん坊さんだから私がお化粧しだすと真横に座ってガンを飛ばしてくるんですよ〜

居ても居なくても結局寝てるんだけどねw


さてさて本題です!

行く予定ではなかったんだけど急に思い立って行ってきました「輪葉葉」の招き猫の抽選に!!!

抽選時間は午前11時なんだけど渋滞があるかもと暗いうちから出発。




たくさん集まってきました


IMG_3653.JPG

いよいよ抽選です。

前回はPapaさん一人だけ当たったから今度は私も当たりた〜い〜☆


IMG_3654.JPG

1から40まで一人ずつ名前が呼ばれます。

どうしても当たりたい私はぐいぐい前にw

前回当たったPapaさんは余裕なのか後ろの方で携帯ゲームしてるし・・・


そして、結果は・・・


IMG_3655.JPG

くっそー またPapaさんだけが当たりました顔(泣)

今回も前回と同じ30番

でも当たらなくて帰っていく人もたくさんいたのだから一人でも当たっただけ幸せです♪


IMG_3689.JPG

前回GETした子と並べてツインズが完成!

うれしいかわいい


これから行かれる方で抽選当たって購入できましたらすぐには帰らずに待っててくださいね!

作家さんがサインをいれてくれますからね〜


IMG_3690.JPG


ごきげんな気分でお昼ご飯へ

湯布院から別府へ移動して天丼で有名な「とよ常」さんへ

ずーっと行ってみたかったんですよね〜


IMG_3656.JPG

ちょっと並びますけど並ぶ価値あり!


IMG_3657.JPG

特上天丼 750円だったかな?!

衣がおいしいんですよ〜サクサクで中のエビがふわふわ

私の中で今まで食べた天丼で現在No1です





2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 20:44| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

猫血中濃度回復中!

またサボったニャンねむかっ(怒り)

2012chibi 7.8-1.jpg

いや・・・その・・・気づいたら1ヶ月たっててーーーー、maruも驚いたとこだよたらーっ(汗)


2012chibi 7.8-2.jpg

ほんとにもぅ〜ダメにゃん猫(怒)

おチビちゃん、私がサボると怒るんですよ〜
でもそういう本人(猫)はリンガーハットのお持ち帰り用袋にスッポリハマってるんだけどね ププ顔(イヒヒ)

リンガーハット全国的にあるのかな?



ゴールデンウィークの旅行記を途中にまたもやエスケープしてしまいましたm(__)m

駆け足でご紹介しますね。
なぜかというと〜、明日からまた旅行なんです黒ハート
そのうち猫ブログじゃなくて旅行ブログになりそうだわあせあせ(飛び散る汗)


papaさんを先に帰らせて翌日向かった先は、大好きなあの場所黒ハート

2012chibi 7.8-4.jpg

2012chibi 7.8-3.jpg

2012chibi 7.8-5.jpg

カフェデッキで友達とおしゃべりしながらまったりと〜が一番幸せな時間


2012chibi 7.8-6.jpg

残念ながら外は大雨なんだけどねw


翌朝も井の頭公園を散歩して、さてどこに行こう!


2012chibi 7.8-7.jpg

そう、この日がフリーdayるんるん


2012chibi 7.8-10.jpg

池の亀を見ながらかめ吉ちゃんが元気かしら???っと思いながら駅へ

向かった先は


2012chibi 7.8-12.jpg

基本美術館は好きなんだけどひとりで行ったのは初めてなので、初めてついでに音声ガイドも借りてみましたぁ
イイぴかぴか(新しい)イイですね〜
ゆっくりガイドを聞きながらまわるのにハマリそうですわーい(嬉しい顔)


2012chibi 7.8-11.jpg

おチビちゃんにはダ・ヴィンチよりコードの方がよさそうw
このコード自分で引き寄せたんですよ〜


そして当初の予定ではこの後ヒカリエにてショッピングだったんだけどぉ〜
体の中の猫血中濃度がダダ下がりバッド(下向き矢印)
猫に会いたい!っとほんなさんおススメの谷中へ急遽予定を変更していざ日暮里駅へ

まずは猫との遭遇率がいいとされる谷中霊園を散策・・・テクテク テクテク


2012chibi 7.8-13.jpg

2012chibi 7.8-13-1.jpg

いっこうに猫ちゃんと出会わず普通に観光?!

だだっ広い墓場で道に迷いたくなくてあんまり横道にそれて歩かなかったんだけど、あまりにも猫ちゃん達に出会わなかったので迷うの覚悟で右往左往してみたw
そしたらね顔(笑)


2012chibi 7.8-14.jpg

やっと出会えたよ〜


2012chibi 7.8-15.jpg

ナデナデしても動じない?どころか気持ちよさそうだしかわいい


2012chibi 7.8-16.jpg

更に!!!


2012chibi 7.8-17.jpg

こちらの猫ちゃんだけちょっと警戒気味?!


2012chibi 7.8-18.jpg

「ご飯だよ〜」の声を聞いて行っちゃったw
地元の方に愛されてるんだね〜


猫ちゃん達に出会えて少し落ち着いた私の血中濃度グッド(上向き矢印)


さぁ次はあの場所に!

っとここで明日は朝が早いのでそろそろ寝支度等を…の時間になっちゃった。
続きは帰ってきてからね





ほんなさん、谷中をおススメしてくれてありがとうかわいい
とっても楽しかったですよ〜るんるん


ほんなさんがされているブログ「よんきち」とっても楽しくて、和ませてくれて、かわいくて、そして奥が深い。
そんな素敵な4ニャンと出会えますよ〜


よんきち.jpg







2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 21:21| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする