2012年04月25日

心地よい一日

4月の上旬、気持ちの良い日曜日


2012chibi 0408-1.jpg


天気も良かったし、久しぶりにカメ吉ちゃん(♀)をゲージから出してあげました!

キッツさんからのご要望もあったしね☆

この日一日で手のひらいっぱいの甲羅が剥がれたんですよ〜顔(イヒヒ)
っていつまで成長しつづけることやらあせあせ(飛び散る汗)

現在60cm水槽をやっと回転できる大きさなので、なんとか90cm水槽をゲットすべくリサイクルショップ屋さんを覗き見る毎日!
※言い過ぎました毎日はみてないやw


私とカメ吉ちゃんがベランダに居ればもちろんこの方もやってくるぅ


2012chibi 0408-3.jpg


そして両者固まる(爆)

相変わらず微妙な関係の二人。
こちらも見てね右「カメ吉ちゃん(♀)の休日」


この後カメ吉ちゃんはそそくさと足早に移動!

おチビちゃんは日向ぼっこ!・・・のはずが・・・・


2012chibi 0408-4.jpg


カメ吉ちゃんの落し物に気づきこちらも移動!
何がイヤなんだろうねー???


2012chibi 0408-5.jpg


移動先では(ほんの1m先w)では気持ち良さそうにカキカキるんるん


2012chibi 0408-6.jpg


2012chibi 0408-7.jpg


なんて、前記事の続きのような行動も(笑)


2012chibi 0408-8.jpg


穏やかな時間が過ぎていきましたかわいい

さてさて!おチビちゃんお出かけしてきますわーい(嬉しい顔)


2012chibi 0408-9.jpg


マジにゃんか?

耳が変だわ〜


この続きは次回に〜
画像処理も終わってるから週末にはアップできると思いまーすHello










ゴールデンウィークに草津温泉に行くことになりましたぁ
それで帰りにひとり東京に居残りする予定Good
一日予定がない日があるからショッピングでもしようかと思っているのですが、30代後半から40代前半ってどこで買い物するのかしら?
東京って広すぎてわかんないから教えて〜
イベントとかおもしろそうなものの情報も求む〜ぴかぴか(新しい)







2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 21:14| Comment(9) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

カメ吉ちゃん(♀)の休日

ちょっと涼しくなったなぁって思ってもすぐに暑くなっちゃいますねバッド(下向き矢印)
台風もきてるし・・・。
みなさまに被害がありませんようにぴかぴか(新しい)


chibi 9.11-.jpg

今回の主役はおチビじゃないんだって
がっかりしないでニャン
カメ吉姉さんはおチビの大先輩だから頭が上がらないのにゃん


おチビちゃんはちょっとだけふてくされてますが、たまにだからいいよね〜かわいい
今回はカメ吉ちゃんの休日をご紹介します!
過去のカメ吉ちゃんの記事はこちら⇒


chibi 9.11-1-.jpg

みなさん、こんにちは!カメ吉です。とりあえず入れてください

いじめてるんじゃないんですよーあせあせ(飛び散る汗)
カメは甲羅干しをしないと病気になっちゃうので天気の良い日はベランダに出してあげているのですが...。
なぜか出してあげてもすぐに部屋に入りたがるんです。困ったぁーまだ5分もたってないし


chibi 9.11-2.jpg

maru〜カメ吉姉さん入りたいって言ってるにゃんよー
入りますっ!その為に開けてくれているはずです


chibi 9.11-3.jpg

カメ吉ちゃん、違うんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
おチビちゃんの為に開けてるのよー
だからカメ吉ちゃんの体は通らないでしょ?!
おチビは関係ないニャン、巻き込まないで〜
えー?!他人のフリですかぁ


chibi 9.11-4.jpg

なんとしても入ります!
私これでもスリムなんですよるんるん 縦になれば・・・。 


chibi 9.11-5.jpg

ベランダ楽しいのにるんるん
でもおチビは姉さんの味方にゃん、がんばるニャン! 


chibi 9.11-6.jpg

おチビは遊んでくるニャン
スタコラサッサダッシュ(走り出すさま)


chibi 9.11-7.jpg

maru!チビは応援すると言ったのになぜサッサと行ってしまうのですか? 
育て方間違えていませんか? 
いえ、良い子に育ってると思ってますよ〜
ともかく入ります! 
はぁ〜

カメ吉ちゃんの力は結構すごいんです。
この後自力で扉をこじ開けて入ってきましたからしばらく部屋の中で自由にさせていたのですが・・・。


chibi 9.11-8.jpg

ベランダで遊んで疲れたニャン
くつろいでいるおチビちゃん


chibi 9.11-9.jpg

通りますよグッド(上向き矢印) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


chibi 9.11-10.jpg

ひえ〜どんっ(衝撃)


chibi 9.11-12.jpg

何にゃん??? 
姉さん、元気あるすぎるにゃんよ〜


この後カメ吉ちゃんが落ち着いた場所は・・・。


chibi 9.11-13.jpg

机の奥の暗いけど陽のあたる場所晴れ

どうしてベランダはダメなんだろうね???


chibi 9.11-14.jpg

お腹空きました
はいはい。こうしてカメ吉ちゃんの休日は終わるのでした。


我が家の子供達は食い気だけはピカイチです(笑)


2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 22:37| Comment(15) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

えっもうこんな時間?

昨日、今日とまた舞台の先行チケットを取る為に朝から携帯2台使ってかけまくること1時間たらーっ(汗)
取れたけど、席後ろだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
小栗旬人気ありすぎるぜー

先行チケット電話で取る際何かよいテクニック知ってる方教えてください☆

おかげで精神的疲労と寝不足に加え、やる事多すぎな一日であっという間に終わってしまいそうですどんっ(衝撃)

おチビちゃんも今日はホットマットで寝っぱなし
記事がなくて、ごめんなさい顔(泣)


chibi 12.5-1.JPG

不甲斐ないmaruで、ごめんニャン
明日から月曜日、お仕事もそうでない人もがんばりましょうニャン猫(笑)



先日のカメ吉っちゃんの紹介記事です。よかったら、ご覧ください。
こちら右



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 23:05| Comment(6) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする