2014年04月29日

春になれば Love もくる〜?

4.29-1ブログ.jpg

お久しぶりニャン♪ 

おチビにはとっても納得いかないことがあるニャンよ

このブログのタイトル「ぐ〜たら おチビの・・・」じゃなくて「ぐ〜たら maru のおデブへの道!」の間違いにゃん

みんニャもそう思うでしょ


だから maru に喝入れといたニャン! 

maruも何とか言うニャン




お久しぶりです。只今ご紹介にあがりましたmaruです顔(汗)

何にも否定できない。
ぐーたらと言われればのんびりするのは好きだしおデブと言われれば若い頃から比べればかなりおデブに・・・。


でもでもでーもー撮影不能になるほどバシらなくてもいいと思うんだけど・・・。


4.29-3ブログ.jpg

ふんっ自業自得にゃん


4.29-4ブログ.jpg

ここからの記事はカメ吉姉さんがなんか言いたいことあるって言うからおチビはもう寝るニャン! 

邪魔したらダメニャンよ! 


4.29-5ブログ.jpg

おやすみおチビ! 

ここからはおチビには見てもらいたくないから寝てくれてよかった

お久しぶりです。カメ吉(♀)です。 


4.29-6ブログ.jpg

今までのおチビちゃんとの関係はみなさんもご存じの通り。 

参考までに昨年の11/9の画像を添付したのでみてください


4.29-7.gif

ね!近づけば逃げるの繰り返し。 


4.29-12.jpg

なのに先月の3/21意外な変化があったんです。

順を追って話しますのでみなさんも一緒にご覧ください


4.29-8.jpg

こんなに近くにいるのにこのくつろぎよう


4.29-9.jpg

更に近づいてきた!とっさに「 maru どうしましょう?」って聞いてしまった

そしたら maru が「そのままそのまま」って言うから


4.29-10.jpg

おもわず「マジ?!」って首が伸びちゃいましたよ


4.29-11.jpg

maru ニヤニヤしてるからあてにならない

ヤレヤレっておチビの方に視線を戻すと・・・









4.29-13.jpg

一人でキャーキャー騒いでる maru は置いといて


4.29-14.jpg

テレちゃいます顔(メロメロ)

女同士なんだから勘弁してください


maru は一人興奮して小声でキャーキャー言ってたんですよw

おチビちゃんもやっとカメ吉ちゃんが優しい子だってわかったのかな〜

3/21は大事な記念日になりました

この後カメ吉ちゃん更にかわいく甘えてきたんですよ♪


4.29-15.jpg

前回の更新から半年近く開けてしまいましたが我が家は相変わらずのんびり過ごしています。

今年もマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆




2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります




ニックネーム maru at 21:45| Comment(11) | TrackBack(0) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ジャンプしない猫とお膝カメ?!

これ↓なにやってるでしょーうか?


7.20ブログ.jpg

@お腹掻いて欲しくて待っている

A暑さに負けて倒れてる

B猫じゃらしで遊んで欲しくて待っている

Cいびきをかいて快適に寝ている


さぁーどれだと思いますか?

答えは後半に・・・!


その前にカメ吉ちゃんのお膝カメのその後を少しご紹介しますね


7.20ブログ5.jpg

めっちゃカメラ目線でしょー

おチビちゃんより良いモデルっぷり♪

iPhoneで写してるから動かれるとボケてる写真膨大になっちゃうんですよ〜

お膝に乗るカメってあんまり聞かないからほんとは自分で乗せてるんじゃーないの?なんて思ってらっしゃる方もいらっしゃるかも?と思ったので動画を撮ってみました。





揺れるハート一生懸命登って最後はめっちゃカメラ目線でしょ




しかも更に私にむかって進もうと登ってくるんだもん

カメもかわいいよ〜


音が部屋の雑音入ってたからてきとーに音楽入れたのでピッタリの曲あったら教えてね☆


7.20ブログ6.jpg

みなさんも見たニャンか? 


7.20ブログ7.jpg

お膝カメって・・・・・・・・・。 


7.20ブログ8.jpg

お膝はおチビの物なんだけどちょっとだけ貸してあげたのニャン!

そうだね〜カメ吉ちゃんは普段はゲージの中にいるからお散歩してる週末だけは許してあげてね☆



さて、みなさん忘れてませんかー
冒頭の答えは・・・。


7.20ブログ1.jpg

Bの猫じゃらしを待っている です!

あたりました?


7.20ブログ2.jpg

あくまでも猫じゃらしは寝て遊ぶ・・・らしいです はぁー

この写真画像加工すればジャンプしてるうになんないかしら あはは



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります


ニックネーム maru at 20:59| Comment(15) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

わが家族はほんとにも〜。。。

「春ですね〜」へのコメントありがとうございます。

その中に「カメ吉ちゃんはちゃんと元に戻れる…」ってコメントが!

普通に考えればそうなんだけど、実は大きくなってから自力で起き上がってるカメ吉ちゃんを見たことがないんですよw

私がすぐ手を貸してしまうからなのか?起き上がれないのか?

なぞですよね〜



IMG_1826.JPG

そうなのニャン、おチビも見たことないにゃん。 

今日は天気が悪くてベランダ散歩はお休みだけど、先週の様子で一緒に検証するニャン!



先週も気持ちの良いお天気だったので、カメ吉ちゃんをベランダにご案内して部屋に入ってこないように窓を閉めてたんだけど…

しばらくして横を通る瞬間、思わず爆笑できる絵が目に飛び込んできましたよ〜


IMG_1812.JPG


カメ吉ちゃんごめんね〜大爆笑!

だってー、あきらめてるんだもん

そうだ!起き上がれるか動画に撮ってみたよ






頭と手を使ってすっごいがんばってるでしょー

でも結局またあきらめちゃうの

体が大きくなりすぎてダメなのかな?

結局また私が手を貸して起き上がってもらいました。

その後またも部屋に入ろうとするカメ吉ちゃんですが…。






普段ならこれくらい開けとけば自分で開けて入っちゃうんだけど、今回はいつもと違って窓際におチビちゃん登場で・・・w



IMG_1816.JPG

別の入り口探してるしw



IMG_1815.JPG

意味わかんないニャン???とばかりにボー然とするおチビちゃんでした。


そのままベランダで水槽の清掃をしてたら後ろでガシガシ音がするから振り返ると…


IMG_1818.JPG

ゲージに戻してくださいって言っているように見つめられましたよ

お外は苦手なのかな?

日光浴や運動たくさんしてほしいんだけどねー






2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります




普段あまり使うことはないですが、持っていないといざという時困るかも?
梅雨に入る前にとお安いのを購入しました!


レインブーツ/長靴

レインブーツ/長靴

ニックネーム maru at 17:20| Comment(5) | おチビ&カメ吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする