2013年06月16日

色々あるけど喜んでもらえればそれでいい♪

いつも私の生活を楽しませてくれるおチビちゃんに日ごろの感謝を込めて・・・!


そんな日ごろを少しご紹介w
日ごろって言ってもここ最近の出来事なんだけどね


6.16ブログ4.jpg

朝もう出かける時間なのにまだお布団に籠城してまったく起きる気配なしなおチビちゃん

一度は出てきたのか穴が開いてたからそこから覗いたらしっかり目は開いてるんだけどね〜

おチビちゃんの瞳には穴を覗き込んでる私が写ってるしw



6.16ブログ1.jpg

先週末カメ吉ちゃんのお散歩を部屋の中で…。

おチビちゃんったらおしりをすっごく気にしてるでしょー

それはなぜなのか?答えは・・・↓


6.16ブログ2.jpg

The おむつ

亀さんの飼育方法を色々調べてたら「お部屋カメの仕方」を見つけてマネしてみましたぁ

なにせカメ吉ちゃんはお外よりお部屋の中が好きだから日光浴後に少し入れてあげるようにしてみましたよ♪



6.16ブログ5.jpg

お風呂あがりバスタオルを取ろうと見ないで手を伸ばすと・・・おチビちゃんの頭をつかんでびっくり!

慌ててとなりのタオルをつかんでカメラを取りに部屋に行きましたよw

おバカな飼い主はその日バスタオルはあきらめてタオルでなんとかして

だってー、ここに登ったの初めてだったから感動しちゃたのよ



小さな出来事に日々笑わせてもらって幸せです。

そんなおチビちゃんへ今年最大級のプレゼントを・・・


6.16ブログ6.jpg

なんニャンこれは??? 

がんばって組立ましたよ、汗だくでさ


6.16ブログ7.jpg

まずは匂いチェック!


6.16ブログ8.jpg

一応登ってくれたけど、まだくつろいではくれてないんですよねー

まっそのうちに…☆



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpgブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります






コレ↑とどっちにしようか悩んだんだけど・・・
もう少し高さ欲しいかなってことで決定しましたが、やっぱこれもかわいいよね♪

ニックネーム maru at 20:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ハマる?ハマらない?

6.1ブログ1.jpg

おーい!
一心不乱に食べてるとこ悪いんだけどさー


6.1ブログ2.jpg

なんニャン? 

そこってさー登っていいとこだったけ?


6.1ブログ3.jpg

ほにゃ?! 

草好きなのは知ってるからある程度食べたら食べすぎないように手が届かないところに置いてたつもりだったんだけど・・・

子供のころのある事件からここには一切登らなかったのに、食欲に勝てなかったのかな?


6.1ブログ4.jpg

1歳の頃ある朝びっこを引いていたから病院に連れて行ったら指の骨が折れてたことがあるんです。

そしてその朝の変化としてこの棚の上に置いていたものが落ちて壊れていたこと。

それ以来一切ここには上らなかったからきっとここから落ちて骨折ったのは推測できるんだけどね〜

ちなみに隣の水槽の中にも下半身が浸かったことありw

現在は登り口を塞いだからそれ以来登ってないけど・・・怪我しないように気をつけてあげようと思ってます!



さー!おチビちゃんも緑色のものを一心不乱に食べてたんだからmaruも・・・顔(イヒヒ)


6.1ブログ5.jpg

 「じゃがりこ」ゆず胡椒! 

2月から期間限定で発売されてたらしいんだけど、私が発見したのは先日が初めて☆

思ったより胡椒が効いててふわっとゆずがかおる感じ!

私にはちょっと辛すぎて一気食いができなかったー

え?一気食いするものじゃない?

じゃがりこは一気食いするために少ない量だと信じてるんだけどな あはw


カルビー おとなじゃがりこ ゆず胡椒 52g



おチビも好きなものはたくさん食べたいけどmaruも一緒にゃん


6.1ブログ6.jpg

んー否定できない。





5月中旬友人と久しぶりのランチに行きました!

一心堂ってお店です。

平日の店内は主婦の方々で満席。


6.1ブログ7.jpg

このちょこちょことたくさんあるおかずな感じがいいなぁっと思うお年頃?!

おいしかったですよ〜

この後デザートとコーヒーがついて800円!満足です♪



おチビはお留守番で不満足にゃん


6.1ブログ8.jpg

ごめんよ〜




2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります







ニックネーム maru at 14:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

おチビちゃんのエトセトラ!

ゴールデンウィークも後半戦が始まりましたね〜

みなさんはどんなお休みをお過ごしですか?

私のゴールデンウィークの前半は・・・のんびりと過ごしました。

今回もそんな時間の一幕です



んー? おチビちゃんが何かをガン見してる?!


IMG_1851.JPG

何を見てるかわかりますかぁ?


ふふふw


おチビちゃんの頭の上のあたりに小さく写ってるんですよ♪


ズームして写したので画像は悪いのですが、こちら↓ですw


IMG_1850.JPG

日光浴中のカメ吉ちゃんです!


なぜか排水溝におしりを入れてるんですよね〜


これいつも顔(イヒヒ)


変だよね わはは!


しばらくしてまた視線をやると・・・。


IMG_1852.JPG

あらあら、いつの間に? 二人でなにしてるんだろうね





そんなおチビちゃんにまたまた見つけてしまいました。


コレ↓


IMG_1845.JPG

毛が重なっててわかりにくいのですが・・・・またはげてますあせあせ(飛び散る汗)


過去のはげ記事はこちら下





IMG_1820.JPG

おお〜怖い!


早く治るといいね〜☆ってmaruは願ってるよ☆


毛の生え変わりの季節によくはげるおチビちゃんに応援お願いします!

2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!とっても励みになります











これおチビちゃんのお気に入りのじゃらしです。

いつも寝るときには必ず持っていくんですよw
だから朝起きたら必ずお布団の中にこれがあるんですよね〜w


IMG_1846.JPG
ニックネーム maru at 15:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする