2014年09月13日

輪葉葉の招き猫!

9.13-0ブログ.JPG

maruがパソコン開いてる時のおチビちゃんの居場所ですw

結局最後にはこう↓なるんだけどね


9.13-1ブログ.JPG

お腹ぬくぬくで気持ちよさそう♪


もちろん今日もベランダに出ると・・・こうなります


9.13-2ブログ.JPG

動いてる姿も見てください☆




うふっかわいい!

あー親ばかだわ私w




実は先ほど昨日ポチッたばかりのものが配達されてきました!

一日でつくなんて早いよね〜

早速おチビちゃんチェックです♪


9.13-3ブログ.JPG

9.13-4ブログ.JPG

9.13-5ブログ.JPG

前回欲しいと言っていたこちら、先週掃除機が動かなくなった(結局は治ったけど)のを言い訳に購入しちゃいました!


早速ベットマットにかけてみたんですがスゴイ!

粉のような塵がたくさん取れましたよ


9.13-6ブログ.JPG

買ったからにはちゃんと細かく掃除するニャンよ 

はーい!

おチビちゃんに見張られながらお掃除がんばりますw


ここまでは本日のできごと、ここから下はゴールデンウィークのお出かけの記録です。


前にも書いたことがあるのですが大分県湯布院町に有名な招き猫屋さんがあります


過去記事はこちら→ 草津2日目


9.13-8ブログ.JPG

ここのお店は普通にお金を出せば買えるってところではなくて、決まった時間までに集まって更にそこから抽選に当選すればひとつだけ買える、まさに運がある人のもとにしかこない招き猫なんです


抽選を待つ間、営業時間内にはいつでも買えるキーホルダーや絵葉書を見ていました。


9.13-11ブログ.JPG

この子が欲しいけど抽選あたらないだろうしと先に絵葉書を購入(^^)


9.13-10ブログ.JPG

こちらは箸置き、同じ釜で焼かれてるんだよね?多分?


抽選が開始されると当たった人がすべて順番に買い終わるまで店内には入れないので私のように運のない方はこの時間に先に購入してた方がいいですよw


さーいざ抽選です!

おじさんが箱に入っている紙を1枚ずつ選んでいきます

もちろん1番に名前を呼ばれれば好きな招き猫を選べて最後になると残り物しか買えません。


わくわくドキドキ!

papaさんは確実に運を持っている人だから当たるかな?それじゃーmaruは?

案の定papaさん当選です!30番

残念ながらmaruははずれました。

でも選んでいいよって言ってくれたから絵葉書の子がいい♪って言ったのに・・・。


我が家に来た子は・・・。


9.13-12ブログ.JPG

違いわかります?

同じ種類なんだけど逆手を挙げてるんですよ〜

後で知ったんですが手は耳より上にあげてる方がいいんだって、だからpapaさんは無意識にこちらの子を選んじゃったのかな?!

今は絵葉書と仲良く並べて飾っていますw

いつかリベンジするぞー☆


興味がある方はこちらをご覧ください→ 輪葉葉






2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります





ニックネーム maru at 19:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

久しぶりの日差しの下で・・・。

久しぶりのアップとなりまして・・・たらーっ(汗)


8.31-0ブログ.JPG

相変わらず我が家はのんびり過ごしておりますw


少しずつその日のおチビちゃんとサボっていた間の出来事を記事にしていきたいと思います♪


昨日は北九州地方では久しぶりの晴れ!

8月に雨が一日降らなかった日はあっただろうか?って感じの日々だったので8月初めてのお布団干し!


8.31−1ブログ.JPG

本音はコレ↓とかコレ↓とかが欲しいのですが今はお日様に頼るしかありません。




ところでここでクイズです!

ただの布団干しの画像ですがどこかに何かがかくれてますよ〜

わかりますか???

答えは後ほどに・・・


前回のラブラブ2ショットから数日後、あるものが届きました!


8.31−8ブログ.JPG

なんにゃん? 

早速チェックにいらっしゃいましたよ〜w


実はおチビちゃんここに引っ越してきてほどなく一緒に出勤するのを拒み、家でだらだらと過ごし更にご飯もだら食い、太りたい放題に太ってしまったんです。

なのでmaruが家にいない間も時間通り適量のご飯をと思って購入しました。

これでダイエットできるかな?


8.31−9ブログ.JPG

え?ご飯減らすの? 


そうそのつもりだったのですがこれには後日談がありまして、この便利な代物時間と餌のグラム数を設定できるのですが・・・面目ないすっかりグラム数の設定を間違えて倍の量を・・・顔(汗)

おかげで8/1の検診での体重測定なんと、5`を超えてしまっていました

あーなんたる失態。。。

獣医の先生曰く「猫は脂肪がすぐには減らないから無理なダイエットはさせずにストレスにならない程度に少しずつ減らしてあげてくださいね」と優しく怒られました

何度も「これくらい太ってるとかわいいけどね〜」とつぶやきながら。

少しだけ減らして約1か月見た目は全然かわりませんあせあせ(飛び散る汗)



最初のクイズですがあれではわかりにくいですよね〜

一瞬日が陰った瞬間のこの写真ならわかりやすいかも?!


8.31−2ブログ.JPG

どう?お顔も出してるし簡単ですよね!

そう答えは


8.31−3ブログ.JPG

近所にはカラスも多いのでmaruも目を離さないようにしているのですが本猫も警戒は怠っていないようでしたw


8.31−4ブログ.JPG

しばらくして見るとこんな方もここを利用していましたよ〜


8.31−5ブログ.JPG

8.31−6ブログ.JPG

いつか二人でここを利用してる姿が見れるといいな☆





2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります





ニックネーム maru at 16:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

猫も枕を使う?!

先々週ありえない事件がありました!

なのに我が家のおチビちゃんは微動だにせず猫(足)ぴかぴか(新しい)

猫の貫録???・・・・イヤイヤ動物の勘というものがないのかしら?

人間化してるのでは?と思うほどです。


何があったかというと・・・パソコンの電源を落とし他の部屋でPapaさんと話していたら「ん?なんか変なにおいしない?」

パソコンの部屋に戻ってみると!!! 部屋中に煙が充満!

どこからかわからず右往左往している最中になんとおチビちゃんその部屋で爆睡中がく〜(落胆した顔)

私の叫び声で片目は開けたもののまた寝ちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

どんな神経だよっと突っ込みながら煙の元を発見ひらめき

パソコンからでしたバッド(下向き矢印)

このパソコン古くて(WindowsXP)そろそろ買い替えなきゃねっとは言ってたものの煙が出るなんて、本当に焦りました。


そんなこんなでパソコン無い生活1週間、更に設定に悩んで1週間w

やっと普通の生活に戻りました!

パソコンがない生活って寂しいですよね


あれ?締めちゃった。

今回の記事はおチビちゃんの人間化についてだったw

ここからが本題!おチビちゃんの人間化っぷりをご覧ください☆



ある朝目覚めると…そろ〜っと起きて写真を撮りました。

ご覧ください☆


10.20ブログ1.jpg

シャッター音に気づかれちゃった

でも、でも、でーも〜〜〜!

猫が布団を首まで被り更に枕まで使うなんて!

まるで、寝相の良い人って感じでしょ


10.20ブログ2.jpg

おチビちゃんなんか人っぽい寝方だけどっと声をかけてみましたよw

そしたらね。そろ〜っとw


10.20ブログ3.jpg

10.20ブログ4.jpg

何事もなかったように

おチビは猫にゃんよ! 


10.20ブログ5.jpg

そんなに猫らしく座ったってさっきの寝姿はどうみても人だと思うぞw






やっと少しずつ9月の旅行のお話をしますね

伊勢神宮へってお話はしていましたが、まずは東京へ

是非行きたかった場所があるんです!

「おしかけスピリチュアル」って番組で紹介されていたんですが、芝大神宮っていうところです。

仕事運がアップするお札があるらしく、仕事をがんばってるPapaさんへのお土産をまずGetしました。


10.20ブログ8(9.14).jpg

その足で初めて行く恵比須ガーデンプレイスへ

猫好きさんならば行かれた方も多いはず


10.20ブログ9(9.14).jpg

岩合光昭さんの「ネコライオン」を見に行きました!

今日で終了だったんですねー



一日目最後はこちら うふ♪


10.20ブログ10(9.14).jpg


充実な一日だわ〜っと一人満足しておりましたw

その後〜2日目は友人と食事したり買い物したりw 結局ずーっとしゃべってたかも顔(イヒヒ)


次回アップ時に台風そして京都へを・・・お楽しみに☆




なんだか一人で楽しんでたようニャンね


10.20ブログ11.jpg

おチビはお留守番してたのに・・猫(怒)




9/8夕陽がきれいな日だったので撮った写真です

旅行の時の写真整理してたらあったから載せてみました!

こんな日はとても気分の良いmaruなのでした。


10.20ブログ6(9.8の空).jpg



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります




ニックネーム maru at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする