2017年01月07日

2017年が始まりました。いざ白川郷へ!

2016.1.7

初めての白川郷訪問です♪

トップの写真は白川郷ではなく「相倉合掌造り集落」なんですけどね〜

もっと雪があるのを想像していたのでちょっと残念でしたがまたひとつ世界遺産に訪れることができました!


2016.1.7-1.JPG

白川郷といえば合掌造り!

中の見学にパパさん靴脱ぐの嫌だと拒否?!

それじゃ私もいいわ・・・なんて言うはずもなく一人で中を見学w


2016.1.7-2.JPG

ここは3階なのですがなかなかの急な階段で結構怖かったですよ


2016.1.7-4.JPG

もうねー木の下に行くと雨が降ってるように雪解けした滴が落ちてくるんです

その綺麗な滴が集まるとこんなきれいな水が流れるんですね


2016.1.7-5.JPG

このわんちゃん写真で見ると結構リアルだわ


2016.1.7-6.JPG

ふわ〜 お留守番は退屈ニャン


2016.1.7-8.JPG

2016.1.7-7.JPG

まだ続くらしいにゃんよバッド(下向き矢印)


12/31は高山に宿泊♪


2016.1.7-11.JPG

2016.1.7-10.JPG

2016.1.7-9.JPG

飛騨牛のにぎり寿司、夕方だったから一番高いのしか残ってなかったんだけど・・・うまかった

お皿のせんべいも美味しかったし、おすすめ!

もうひとつおススメがあります。
写真も撮ってないんだけど橋の横にある小さなみたらしだんごのお店

みたらしだんごって甘くてあんまり好きじゃないんだけどここのは醤油味!

美味しくて、2回も買っちゃったわ


1/1は下呂温泉


2016.1.7-12.JPG

商店街の和菓子屋さん、猫と書いてあれば吸い寄せられてしまうw

そして買ったのがこのまんじゅう


2016.1.7-13.JPG

この撮影のあとテーブルにだしたままにしてお風呂に行って戻ったら見事にすべて床に転がってかじられてた?!


2016.1.7-14.JPG

知らないニャン

おチビちゃんしかいないんだぞ!

無事そうなの拾って食べたらお顔はぶちゃいくだけど、あんこがとっても美味しかったです♪


さて、そろそろおチビちゃん今年の抱負をお願いします☆


今年もmaruに寄りかかり


2016.1.7-15.JPG

包んでもらって幸せに暮らすニャン


2016.1.7-16.JPG

そうだね〜今年も仲良くしようね


皆様にとって幸せな一年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)






2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります

ニックネーム maru at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

2016年夏の日常!とカブに遭遇!

久しぶりの更新となってしまいました。

「いつもの事」って言われそうですねw

反論はないです・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとパパさんの入院とかあったりでバタバタして、その後の食事制限に禁煙、更に体重を落とす為の運動と入院をきっかけに健康への第一歩を進んでいるパパさんの応援隊やってますグッド(上向き矢印)


家では相変わらずおチビちゃんとダラダラと過ごしてますけどねかわいい


IMG_4128.JPG

三人掛けのソファなのになぜか隅にまとまる私達w

もちろんあとからおチビちゃんがやってきたんですよ〜


IMG_4132.JPG

足が邪魔?なのか ただノビをしてるだけなのか?

好きでハマってるその空間を押し広げてる?


IMG_4133.JPG

「・・・・・・。」


IMG_4134.JPG

寝るのexclamation&question


IMG_4135.JPG

無防備に眠ってる顔を見てると癒されますね黒ハート


お盆休みにどこにも行かないのも寂しいのでパパさんとドライブに出かけました。

その途中であるものを発見ひらめき

パパさんに頼んでUターン!


IMG_4137.JPG

田舎にはよくあるかかしの展示!

この前にも数か所あったんだけど、ここであるものを見つけて興奮ぎみの私ですw

そう♪ジブリ大好きなmaruですから「ハウルの動く城」のカブを見つけておおはしゃぎるんるん

しかもクオリティ高い!


IMG_4138.JPG

っと思っていたけれど、実際並べるとちょっと違う?!


5DDSCF1194.JPG
(コレクションのフィルムより)


「旅は財布のひもがゆるくなる」というけれど私の場合は「感動の沸点が低くなる」w


目的地は「角島」

かなり昔になりますが木村拓哉さん主演のテレビドラマ『HERO』の撮影でも話題となったとても海の綺麗な場所です。


IMG_4140.JPG

そう島なので、行くも帰るもこの角島大橋を渡らなければならず、お盆休み中ということで大渋滞!


予定の目的地は灯台だったんだけど、我慢の効かない私達夫婦はUターン!


IMG_4143.JPG

って?!今度は帰る方だけが渋滞だわ顔(なに〜)

灯台には行けなかったけど、とても素敵な景色に感動して、帰りに「川棚温泉 元祖 瓦そば たかせ」本館にて食事をして帰りました。

ここ年に数回行くのですがいつも待ちがあります。でも美味しいんですよね〜

個人的な意見ですが他の支店は味がイマイチ行くなら是非本館に Go−!



おチビちゃんは?


IMG_4159.JPG

当然 ぶ〜たれておりましたw


IMG_4160.JPG

てか!お尻乗っかってないけど、その態勢で大丈夫?

何をしてても笑顔にしてくれます顔(イヒヒ)







2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります





ニックネーム maru at 11:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

アセラブログ 今日のベストショット!

すっかり前回で年内の更新は終わりのような感じだったのですがアセラブログさんからうれしいお知らせがきたので・・・えへへ(^^)


2015年12月8日の「今日のベストショット」に選ばれたのこと♪


選ばれた画像はこちら↓↓↓


IMG_3811.JPG

この奇跡的なショット!

アセラブログの管理者さんちゃんと見てるんだ〜スゴーイって感動しちゃいましたw


そーいえば前にも選んでもらったはず!

どの画像だったかな?


ありましたよ〜

2014年4月30日のベストショット


4.29-13.jpg

ひゃ〜!確かにこれも奇跡のショットだぁ

自分でアップした画像なのにウキウキしてきちゃいました♪


あれれ?他にも選ばれてるよ〜


2012年5月16日のベストショット


2012.5.16.jpg

2010年9月29日のベストショット


2010.929.jpg

なんだか懐かしいな〜

おチビちゃん、もう8歳です。

未だにかわいくてしかたありませんよw



12/11におチビちゃんをワクチン接種に連れていきました。

一年に一度なのに覚えててくれる先生!うれしすぎます♪

今回はダイエット成功!

5.3`から4.8`になりましたぁ

そして今回は「毛がツヤツヤ!」「甘えん坊さん顔だわ」ってお褒めを受けましたよ


予防接種は6種と4種があり去年までは6種と反応を抑える注射を一緒に打っていましたがどうにも熱をだしてしまうおチビちゃん。

先生曰く「同じものを打ってると年々反応が大きくなるのでどうしましょう?」とのこと

今年は4種と反応を抑える注射を打ってもらいました!

ただ4種には白血病が入っていないそうです。

「顔が腫れたり(目の周りが腫れてくるそうです)発疹がでたり、もどしたり、熱がでたりの反応がでるかもしれないのでしっかり様子を見てください。」と説明を受けました。


さて今回は元気なんですよねw

ただ暴れまわった後一瞬鼓動が大きくなり、熱っぽく(私は耳を触って確認します)なったので、焦りましたが数分で治まったので一安心。

暴れたせいかしら?

食欲もあるし、いつも通りで安心しました。


IMG_3821.JPG

病院から帰ってすぐの暴れてる時ですw


IMG_3828.JPG

落ち着いてお昼寝前w


IMG_3839.JPG

本日も元気にいたずらをして


IMG_3852.JPG

最後はヒーターの前でおくつろぎで問題がなくてよかった☆


来週の休日は初めてのDIY予定なので多分更新はないと思いますw

今度こそ本当に?!

来年もどうぞよろしくお願いします☆



2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります



ニックネーム maru at 19:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする