2016年01月24日

2015年のオワリ〜2016年の始まり パート1

年をとると時間が経つのが早いといいますけど、本当にそう感じる年齢となってしまいました


お正月休みの昨年末はひたすら掃除をして過ごしましたってみなさんそうですよねw

毎年「どうしたらきれいになるの?」「いっそのこと交換しようかしら?」などなど思っていたお風呂の鏡、引っ越してきた時にはもう姿も見えないくらいにびっしりとついた水垢だったのですが日々市販の水垢とりを使ってせっせと磨いていたもののやっと姿が見える程度までしかなっていなかったんですよね

今年はテレビで大活躍の家事えもんの方法でやってみましたよ

クエン酸小さじ1杯と水300mlでクエン酸水を作って鏡面にスプレーしてラップでコーティングし数時間置いた後にそのラップを丸めてゴシゴシこするだけ

さてさて結果は?

何年もかけて掃除してたものより簡単に薄くなりましたぁ

そうなんです。お気づきですよね。

私のやり方が間違ってたのかテレビのようには完璧にきれいにはなりませんでした

でもでもー今までの苦労を考えたらたったの1回でここまで取れるのならばあと数回やれば全部取れるのではないかと・・・まだ思っているだけですが今年中にピカピカにするのを抱負にしようかなw

ニックネーム maru at 14:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする