2014年09月13日

輪葉葉の招き猫!

9.13-0ブログ.JPG

maruがパソコン開いてる時のおチビちゃんの居場所ですw

結局最後にはこう↓なるんだけどね


9.13-1ブログ.JPG

お腹ぬくぬくで気持ちよさそう♪


もちろん今日もベランダに出ると・・・こうなります


9.13-2ブログ.JPG

動いてる姿も見てください☆




うふっかわいい!

あー親ばかだわ私w




実は先ほど昨日ポチッたばかりのものが配達されてきました!

一日でつくなんて早いよね〜

早速おチビちゃんチェックです♪


9.13-3ブログ.JPG

9.13-4ブログ.JPG

9.13-5ブログ.JPG

前回欲しいと言っていたこちら、先週掃除機が動かなくなった(結局は治ったけど)のを言い訳に購入しちゃいました!


早速ベットマットにかけてみたんですがスゴイ!

粉のような塵がたくさん取れましたよ


9.13-6ブログ.JPG

買ったからにはちゃんと細かく掃除するニャンよ 

はーい!

おチビちゃんに見張られながらお掃除がんばりますw


ここまでは本日のできごと、ここから下はゴールデンウィークのお出かけの記録です。


前にも書いたことがあるのですが大分県湯布院町に有名な招き猫屋さんがあります


過去記事はこちら→ 草津2日目


9.13-8ブログ.JPG

ここのお店は普通にお金を出せば買えるってところではなくて、決まった時間までに集まって更にそこから抽選に当選すればひとつだけ買える、まさに運がある人のもとにしかこない招き猫なんです


抽選を待つ間、営業時間内にはいつでも買えるキーホルダーや絵葉書を見ていました。


9.13-11ブログ.JPG

この子が欲しいけど抽選あたらないだろうしと先に絵葉書を購入(^^)


9.13-10ブログ.JPG

こちらは箸置き、同じ釜で焼かれてるんだよね?多分?


抽選が開始されると当たった人がすべて順番に買い終わるまで店内には入れないので私のように運のない方はこの時間に先に購入してた方がいいですよw


さーいざ抽選です!

おじさんが箱に入っている紙を1枚ずつ選んでいきます

もちろん1番に名前を呼ばれれば好きな招き猫を選べて最後になると残り物しか買えません。


わくわくドキドキ!

papaさんは確実に運を持っている人だから当たるかな?それじゃーmaruは?

案の定papaさん当選です!30番

残念ながらmaruははずれました。

でも選んでいいよって言ってくれたから絵葉書の子がいい♪って言ったのに・・・。


我が家に来た子は・・・。


9.13-12ブログ.JPG

違いわかります?

同じ種類なんだけど逆手を挙げてるんですよ〜

後で知ったんですが手は耳より上にあげてる方がいいんだって、だからpapaさんは無意識にこちらの子を選んじゃったのかな?!

今は絵葉書と仲良く並べて飾っていますw

いつかリベンジするぞー☆


興味がある方はこちらをご覧ください→ 輪葉葉






2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります





ニックネーム maru at 19:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする