2013年11月24日

続・お誕生日の巻

11.24ブログ2.jpg

聞いてニャン! 


11.24ブログ3.jpg

今年の誕生日プレゼントは焼かつおだけ?!もちろん好きにゃんだけどね

ちょっと寂しいにゃん


わかってるよー!

ちゃんとプレゼントも用意してるからね

楽しんで☆


11.24ブログ1.jpg

キャッチ ミー イフ ユー キャン




これよくいろんなブログで拝見してたからきっとおチビちゃんも遊んでくれるかなって選びましたよ


さてさてファーストアタックはどうかな〜

動画編集してないからちょっと長いかも?!




首振ってばっかりですねw

でもねースイッチ切ると気になるみたいでw




そして、やっぱり首振り〜

楽しめてないのかな?


11.24ブログ5.jpg

そんなことないニャン! 眺めてるのが好きニャン♪ 

そっかーそれならよかった





安心したところで2か月も経ってしまった旅行の続きを早足で行きますよ〜!


11.24ブログ(9.16).jpg

皆さんも記憶に新しい大型台風が通過して15時頃にやっと新幹線が走ってくれました。

富士山もかすんでいますね

到着がもう夕方でその日はホテルの近くでご飯を食べたんだけど、飛び込みだったのにこれがおいしかったんですよ〜

店員さんもいい感じだったし、写真を撮り忘れちゃったのでお店の名まえだけ・・・。


同じホテルにとまったらまた行くと思います!


あっ!先に言っておきます。ここから先も食べ物ばっかりですよーw


翌日友人おススメのフルーツサンドのお店へ

実は今まで一度も食べたことなかったんですよね〜変な苦手意識で・・・。


11.24ブログ(9.17)1.jpg

でもコレおいしかったですよ♪

お店の名まえは多分「ヤオイソ」だったかな?


11.24ブログ(9.17)2.jpg

川はまだ一晩たってもこんな感じでした


そしてこれも友人おススメのラーメン屋さん


11.24ブログ(9.17)3.jpg

11.24ブログ(9.17)4.jpg

これもおいしかったです!

あっさりしてるのにコクがあるっていうの?!w

福岡に住んでるから基本とんこつなんだけど最近年のせいかちょっと重たくなってた私には最高でした!

んー近所に欲しいっす


11.24ブログ(9.17)5.jpg

11.24ブログ(9.17)6.jpg

ちゃんと観光もしましたよ〜一応証拠写真w


11.24ブログ(9.17)7.jpg

ちょっと甘味も「月ヶ瀬


そしてその日の締めくくりに四葉のタクシー


11.24ブログ(9.17)8.jpg

ミツバマークのタクシーに少しだけある四葉のタクシー、幸運が訪れるって話ですよ♪

乗ってなくって後ろに止まっただけっていうのがミソですけど、乗っていたタクシーの運転手さんは「運がいいね」って言ってくれたからそれを信じます☆


最終日は伊勢神宮へ


11.24ブログ(9.17)9.jpg

京都を朝一に出たけどお参りを終えたらもうお昼前だったので、まずはお昼ごはんw


11.24ブログ(9.17)10.jpg

てこね寿しで有名な「すし久」で海鮮丼系が苦手な私はひつまぶしをいただきました


そしてここに来たかったー「招き猫まつり

私が好きな作家さんの出店は終わってたんですが、他にもかわいいのたくさんありましたぁ

なのに興奮しすぎで写真撮り忘れ


11.24ブログ(9.17)11.jpg

これだけですw

ここから連れて帰ったのはこの子たち


11.24ブログ(9.17)12.jpg

この子たちの作家さんの名まえ忘れちゃいました。どなたか知りませんか?


11.24ブログ(9.17)13.jpg

この子たちは「もりわじん」さん作

まじめさとふざけた感じが両立しなさそうで両立してほしい、そんな気持ちでこの子たちをお持ち帰りしました。

我が家では勝手にお馬鹿な兄とまじめな弟と呼んでますw


最後の〆は京都駅で「中村藤吉」のおうどん


11.24ブログ(9.17)14.jpg

今回で2回目なんだけど、あっさりしていてほんと美味しいの〜

京都にお気に入りがたくさん増えていく〜


こんな感じで楽しい旅行でした!

実は今月も京都に行ったんですよ♪

そのお話はまた今度にw

おチビちゃん、どうだった?


11.24ブログ7.jpg

長くて眠くなったニャン ふぁ〜 

むむ・・・確かに長くなっちゃってごめんね




2つのランキングに参加しています
お手数をおかけいたしますが、お帰りにポチっとお願いします
おチビからもお願いするにゃん猫(足)


ブログランキング1.jpg ブログ村.jpg


ありがとうございます!とっても励みになります




ニックネーム maru at 20:59| Comment(15) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする